memo | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。


 - -
夏は魔物
ハッ、気づけば8月一度も更新してへんやないか…!フジサマソニセレッソそれぞれ書きたいことあれども、全く時間が取れずで。今週なんてミサワよりも寝てないちゅーねん。自宅の布団で寝たのが2日だけとか。

二年ぶりのフジは人多かったけど楽しかったしいいライブも観れたし、サマソニは雷雨中断もあったけど思い出深いものになりました。
セレッソは個人的に4月以来の勝ち試合みれたと思いきや、曜ちゃんが丸刈りなっとったり螢の進化がとまらなかったり、そして急遽のクルピ復帰!ネタありすぎの夏やったのに…五輪もあんまり見れんかったなあ。閉会式ライブはネットで観れたけども。

順位的にもクルピ復帰初陣としてもちゅうもくの試合となってしまいましたが、初東北電力スタジアム探訪楽しみです。
06:36 memo comments(0)
暮れの元気なご挨拶
ご無沙汰してます。ぼちぼち生きてます。
スタジアムにはちゃんと行ってますが、年末進行は今年は本当にきつかった…キュウショウガツガーに最後まで振り回されました。だいたい中国人は春秋冬と大型休み取りすぎです。GWガーコッケイセツガー…。

29日の敗戦が結構堪えて、やる気が行方不明になっていたんですが、ようやく見つけて掃除とか。年賀状はまだ書いてませんごめんなさい。つうかプリンター接続もできてません。不安定で定評のあるユキヒョウなのに大丈夫なのか…。

しかし今頃はウキウキして、明日の用意をしていたはずなのに…(´・ω・`)
まだ体験したことのない元旦国立、ようやく味わえるかと思ったんですけどね。
本当最後まで、プレスの強い相手を攻略できなかったのは残念。
延長に持ち込めれば、まだ勝機はあったかもしれないけどなーとか。

ACL準々決勝アウェーで「このままで悔いが残る。12月まで天皇杯勝ち残って、ベストメンバーでやりたい」と思ってたんですが、皮肉にも現時点のベストメンバーが揃った試合で終わってしまいましたとさ。
本当、1試合でも多く今のセレッソのサッカーを観たかったし、クルピに天皇賜杯をプレゼントしたかった。
ユニに☆つけて、永遠に残しておきたかった。
ACLとか最初は全く考えてなかったのに、色めき立ったのが悪かったのか。
まあいちから出直しですが、面白いサッカー見せてくれればいいですよ。
山下おかえり。期待してます!

しかし29日は乾ラストダンスおよび全北アウェーと並ぶ、今年悔しかった試合ベスト3に入るのですが、3回目となると涙も出てこない(苦笑)。
ベストゲームはACLダービーと準々決勝、天皇杯の仙台戦。ベストゴールはACLダービーの大輔のあれと乾の鹿島戦のシュート。天皇杯の村田の後半に追いついたゴール(仙台戦)とボギョンの俊輔ばりのぐぐっと曲がったシュート(清水戦)もあがった!
ベストライブはスクリーマデリカ再現ライブ、CDはほとんど聴いてないです…ルーリードとメタリカの競演のんとかライアンアダムスとか気になるけど。
まあ来年はフジのローゼズでしょう!500円玉貯金再開しよ。
そんなわけですがよいお年を。
23:58 memo comments(0)
FROM喜怒哀楽
110625_1822~01.jpg
やあしばらくぶり。仕事忙しすぎ&相次ぐ病院通いで6月は過ぎ去ってしまいました。何だか福岡行ったのが、はるか昔に思えてくるね!
自宅で更新しようにも、家のiBookは4月以来起動いたしません…。
仕事と体調不良に加え、あまり盛り上がる話がない昨今…。予約してたはずのお店で予約が入ってなかったり、足が歩きにくいときに重宝していた杖を紛失したり…いずれ行くつもりのトレッキングで使うつもりのモンベル製品だったのに。ついてないこと山の如しですが、「死ねばいいのに」が口癖になってるのは我ながら危険と思ってます。

先月頭に買った自転車に乗ることが、ささやかな楽しみ…。画像のそれですが、GIANTのクロスバイク。パステル調の色は、このジャンルでは珍しい?ルイガノやシボレーのピンクにも惹かれましたが、GIANTさんのピンクは名前がなんと「サクラピンク」
そりゃ買いますがな(・∀・)
ちなみに問い合わせたら、ラスト1個だったようで。滑り込みセーフ!
先月は雨やら怪我やらでほとんど乗れなかったけど、これからいっぱい乗れるといいな。もちろん日焼け止めは必須。
以上近況でした。

セレッソもあまり、幸先良い話がありませんなあ…。試合もだけど、それ以外でモヤモヤすることが多すぎる。乾とか乾とか。もう本当、先週ほど乾のこと考えた一週間はなかったわのよ!
スタメン復帰する直前、芳しくない噂がストレスとなり湿疹が出ました…主に仕事でなんだけども。

最悪の事態は免れたけど、何となく移籍前提になってるのが気になって…そんなにセレッソは嫌か?(´・ω・`) あちこちのクラブの名前が囁かれますが、ブンデス2部、かつキンチョウクオリティなスタのボーフムでも、オファーに応えて行っちゃいそうで悲しいっすよ。
海外志向なのはわかってるけど、ACL獲得してCWCでバルサと戦ってからでいいやないの…。

しかし、こんだけ戦力抜かれても、セレッソが唯一のJ生き残り。誇らしいけど、五輪代表とACL同時進行な9月からが怖い。鹿島や名古屋が一緒なら、多少考慮してもらえたのかな。あまり政治力がなさそうだから、結局U-22の3人+ボギョン抜きとか恐ろしいことになりそう。やっぱり乾残ってくれよー。

ACLつながりの話題で気になるのは、韓国Kリーグの八百長問題。決勝トーナメント勝ち上がり組から、全北と水原の選手の関与が明るみになった模様。いずれも前所属クラブで関わったようなので、ACLにはクラブは普通に出てきそうなんですが、当該選手は永久追放の見通しらしく。
ちなみに全北の関与した選手は、アウェー全州の敗北した試合に出ていたGK。代表経験もあり、今年全南から獲得したとか。これはクラブは涙目…人の心配してる余裕ないけど。
つうか水原の選手は柏にもいた選手らしいのですが、去年城南一和でそのような会合に参加したとか…城南って去年のACL優勝クラブなんですが、これっていいの?
Kリーグは余波が広がれば中止の可能性もあるようですが、それでACL出場できるなら不公平やん…と思ってしまう。ソウル全北水原は、休養たっぷりでACLだけ頑張ればいいねんもん。
ACLもリーグもナビスコも天皇杯も頑張らねばならないセレッソとえらい違い。その上選手は代表に…って。
ともあれ、そろそろ航空券買わなきゃいけないので、AFCの見解が知りたいこの頃。

あと、インドネシア・リーグが先月終了。アレマは2位フィニッシュなので、来年は出られません。せっかく「来年また来たら?」と言うてもらえたのに…セレッソは確実に厳しそうですが。
アレマはプルシジャと共に、AFCカップへの本選出場は決定。ACLはプレーオフには出られるのかな?

今回優勝したのは、パプア州のプルシプラ・ジャヤプラ。ええ、ホームタウンのジャヤプラは、パプアニューギニアの国境付近です。ジャカルタから飛行機で6時間とか。
以前、ACLで鹿島と対戦した際は、スタ設備の問題でジャカルタで試合を行ったようですが、聞いた話によればAFCカップのホームゲームをジャヤプラで開催しておるらしく…
もしや設備整った?Wi-Fi着いちゃった!?
いろいろ謎すぎて興味深々です。日本4枠維持なら、絶対中継あるよね?場所柄、ペニスケース装着のサポもいるんだろうか…ここはぜひ同期の餅・柏に期待したいところ。ペニスケースvs裸族。

ていうか今日はようやくの餅ダービー。
めっちゃ強いから正直怖いけど、「やっと逢えたね(by辻仁成)」という期待もあったりで。
ブラジル人監督対決なんですな。ネルシーニョはサンパウロ出身のシティ派監督。クルピさんも選手以上に気合い入っていそうですよ。

ともあれ、今月はいい月になるといいなあ。
しょっぱなからケチついてるけど(´・∀・`)
グチってばかりなのはいかんね、と自戒。
09:38 memo comments(0)
大阪からできること
大阪もローソンやら美容院やら、ちっちゃいお店でも節電がんばりまくりんぐなのですが、60KHz民にはやれることは限られてくるわけで…物流もまだあやうい状況ゆえ、結局ゼニや!ということになるわけで。
よって信頼できる団体。

日本赤十字社|東北関東大震災義援金
宮城県|ふるさと納税
ゆうちょ銀行      
加入者名 口座番号
宮城県災害対策本部 00170−0−526
岩手県|ふるさと納税
茨城県|ふるさと納税
福島県|ふるさと納税

いずれも手数料なし、控除対象となります。
宮城県のふるさと納税は寄付金と義援金で分かれていて、上記口座番号は義援金の方。
義援金はあとで赤十字や各市町村と合算して割り振るので、特定の県や市町村への寄付を考えられる方は、寄付金を選択されたほうがいいかと。
但し、ちょっとやりとりなどの手間がかかります。

街中のコンビニや飲食店の募金箱は手軽ではあるけど、よほど信頼のおける団体や人以外はちょっと考えたほうがいいかもしれません。募金詐欺や盗難のニュースも聞くので…あと日本ユニセフ(本家も?)も。
ここは本当やめたほうがいい。黒すぎ。
ユニセフ国内委員会は、ユニセフとの「協力協定」に基づき、募金活動のための費用や運営のための費用、アドボカシー(政策提言)その他の各種支援活動をまかなうための資金として、国内委員会の募金およびグリーティングカード・プロダクツの収入の25%以内、および日本ユニセフ協会会員の会費・雑収入を協会の活動経費として留保することが認められています。この活動経費は、管理費約3%を除き、募金活動のための資料作成・配布費、広報活動費、各種普及啓蒙活動費などに使われています。

善意をふみにじるような行為する輩は死ねばいいのに。あと火事場泥棒とか東電の偉いさんとかカンチョクトとか。
福島でがんばって下さっている現場の方々が命を削って、日本を守ろうとしてるのに、よくそんなことができるわね…と。

お金以外ではヤフーポイントやTポイントでも募金できるらしいし、さまざまなポータルサイトでも受付中。ささやかなれども、集まると大きいですよね。あとJALやANA、UAでマイル募金も受付中。
あとクリック募金もいくつか。とりあえずタダやしな!とは思うけど、これって企業的にはどういったメリットがあるんだろうと考えてしまう。いやメリットとか言うてる場合じゃないし善意だとは思うけど…節税でもなんでも、人のためになればいいんだけど。
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

とりあえず4月29日まではがんばって働きますので、収めたささやかなる税金で復興のために役立ててほしいと思います。
山形遠征は来年にお預けか。しかしセレッソと柏って、西野カナ(バイブ)に歌われてもいいレベル…あいたくてふるえるw
大阪からも支援に向かってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、どうかお気をつけて頑張ってください。
19:45 memo comments(0)
個人的近況
先月おおまくりで雑感まとめた後も、結局ほぼ放置状態…仕事のせいとはいえ、ワールドカップからほったらかしの弊blogの処遇を考えたりもする今日この頃です。
あ、ワールドカップといえば決まりましたね。ブラジル→ロシア→カタール…難易度高い国ばかりやな。プラチナ世代のピークはロシアになるんだろうか。人工芝なのはCSKAのスタジアムだけ?カタールって既に油バブル弾けて、ビルもガラガラみたいやけど12年後って大丈夫なのかな。結局ロビー活動に強い国が取っちゃったのね…。まだオーストラリアやアメリカのがよかったかな気候的に。

まあそれはさておき。最終節を前に足を怪我いたしました…。正確には足の指から雑菌が入って、化膿して腫れてる状態ですが、正直歩行も困難で。足がパンパンに腫れてるから、持ってる靴だと入らなくて。
一人暮らしかつ夜の残業は平常運転なので大きめの靴も用意できず、結局一週間クロックスの踵を潰して裸足で通勤しましたよ…。足自体も辛いのですが、さすがに真冬に裸足でヨタヨタ歩く姿はよほど奇異に映るらしく、じろじろ見られたり追い抜きざまに顔を一瞥されることしばし。正直これが一番きつい。残業帰りの大雨の真夜中にこれされたときは、「なんやブスか」と言われてるようでさ…。
今年身を持って知ったのは「男はどうでもいい女には冷たい」ということです。女性がえこ贔屓激しいと言われがちだけど、男性のがひどい。どうでもいい女には本当ゴミみたいな扱いするよなーと。若かったり美しかったりエロかったりしたら違うんだろうけどさー。
生まれ変わったら勝ち組強運愛され系になりたいです…と毎日祈ってます。もはや現世では無理なのか。

最終節を前にこんな状態ですが、今年最後なので明日頑張って応援したいと思う所存です。
元日までヤキモキするのと、3位以内に入るのとではいろいろ違うし。マルちゃんと乾の具合も気になるけど…。しかし吹田の強奪ターゲットにロックオンされるとは、うちの発掘能力もたいしたものよ。

教訓。お昼時に空いてる病院には気をつけろ!
09:11 memo comments(0)
1/1PAGES