どうも、関西の盟主です。残留しました@1201川崎戦 | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。
<< 桜なでしこと、舞洲のこと main 桜印誇らしい@【天皇杯4回戦】1215清水エスパルス戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
どうも、関西の盟主です。残留しました@1201川崎戦
試合後は興奮と脱力、休みが明けたら怒濤の残業三昧で、すーーーっかり更新止まっておりました。
この間に監督帰っちゃったり、荻野の契約満了が発表されたり、いろいろ出ていたわけですが。
荻野、まだ21なのにな…。トライアウトに参加したらしいけど、いいクラブとご縁ができればいいな。
[C大阪] 今季限りでチームを去る“荻野賢次郎伝説”を一挙公開

ともあれ来年もJ1です。関西唯一のJ1です!まあうちも入れ替わらないように気をつけないと…。

来年もJ1でやれることに感謝。
いろんなところで、セレッソ残ってとのメッセージや書き込み見ることができたのにも感謝。
広島から帰ってきてすぐお願いしにいったすみよっさんにも感謝。
まあうちらの試合は、よそから見ればさほど波乱もない展開やったんやけど、最終節の川崎には本当にいい思い出ないから…2点目取られたときは、本当覚悟した。ガンバが勝って、こっちを追い落とすことも。

セレッソ大阪 2−2 川崎フロンターレ
:横山 知伸(63')、横山 知伸(90'+5)
:中村 憲剛(17')、小林 悠(84')
[→14]

怪我で出場できなかったり、完璧なコンディションで戦えない選手が続出する上、今季MVP級の活躍を見せた螢が出場停止。ビッグアーチで赤紙出されたときは、本当にどうしようかと。
チームも全然まとまってなく、試合の勢いでは完全に川崎に圧されていたなか決めた横山の2ゴールは本当に嬉しかった。まさかの、古巣川崎相手に2ゴール。1点目のとき、ちょっと涙出てしまいました。降格やら乾のラストマッチやらACL準々決勝アウェーやら、悔しかったり悲しかったりで涙したことはたくさんあれど、嬉しくて泣いたのは初めてかも。
横山意地見せてくれてありがとう。あと満足な状況でないなか、自力残留を引き寄せた他の選手にも。
この日はゴール裏も熱入っていたと思う。みんなで引き寄せた残留。
結果的にはどういう結果でも残れていたけど、負けて終わるよりはいいじゃない。少なからず選手にもフィードバックされるものだし。

試合内容は、全くもってほめられたものではないけれど。
ベストな状況ではないにしても、もうちょっと動きようがあるんじゃないかともやもやしながら見ておりました。
しかし南野君は、このきつい終盤3試合でめきめき存在感出してるな。これは来年楽しみすぎる。

来年は関西で唯一のJ1。ぼっち…(´・ω・`)J2は三都物語やねんなあ。京都と神戸は、来年J1でやりましょうね。
他サポの皆さん、関西遊びにきてねーぜひ!
キンチョウスタジアムも改修されるので、もうちょっと環境よくなるかと。ただしアウェーゴール裏の位置(裏がお墓)は変わらない(笑)。

アウェーはまた新潟行けるのが楽しみ。ちゅうか新潟凄いよ…2008年ジェフ、2010年神戸くらい奇跡。
今度は日程にもよるけど、泊まりでお魚やらお酒やら満喫したい。
あと大銀ドーム行ったことないから、大分にはぜひ行きたく。別府の温泉とかうみたまごとか、観光も楽しみです。
って、別府の秘宝館が閉館してる…!

曜一朗の怪我もあんまり状況良くないし、監督はじめ外国人選手軒並み帰国してるし、相性いい長居の清水戦とはいえ全くもって楽観視できないんですけども。明日勝って、準々決勝に進んだら、元旦まで負けるわけにはいかんのやー。準々決勝はダービー濃厚やから負けられないし、準決勝も今年4敗の鹿島に負けたくないわ。磐田が来る可能性もあるけど。
小菊さんの采配には、わりとマジで楽しみにしてます。ずっとセレッソ見てきた人だし、選手にも慕われているし。

あ!そうそう!
土曜に長居から夜の街へ繰り出す際、地下鉄長居駅でアキ(ボレー職人かつ現・悪徳代理人)に遭遇しました!!!!!!!!!!!!
無理矢理呼び止めて、ささっと握手してもらいましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 素敵…!
一時より痩せた…?鈴木みのるのブログによく登場するらしいので、チェックしなくては!
あとマテルとステリオにも遭遇しましたよー。マテルは他のサポの方とお話してたんですけど、ステリオは満面の笑顔でした☆
しかし切符買って御堂筋線乗るんや…ノーマイカーエコチケット、土曜なら600円なのに!
01:47 cerezo comments(0)
スポンサーサイト
01:47 - -
comment

message :