これで最後じゃないから「さよなら」じゃなく「またね」と言うよ | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。
<< 桜印誇らしい@【天皇杯4回戦】1215清水エスパルス戦 main 終わってしまった@【天皇杯準々決勝】1223ガンバ大阪戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
これで最後じゃないから「さよなら」じゃなく「またね」と言うよ
別に師匠クラスではないですが(決定力はないですが)めちゃめちゃ忙しい年の瀬です。
明日も天皇杯終わり次第、休日出勤の予定です…負けたら仕事のモチベだだ下がり必至なので、ぜひ勝っていただきたく!今年はほぼサッカーと仕事で終わってしまった私(よく考えたら今年映画1本しか見てなくてワロタw…ワロタ…)にクリスマスプレゼントを!エコパと国立行きの切符を!お願いいいいいいいいい。既にキンチョウでお腹が痛い糞メンタルです。寝不足もあるけど。
だって右下が圧倒的にピンクで、フラグと思うやんか…

【12/12/20】高橋大輔選手契約満了のお知らせ
【12/12/21】後藤寛太選手の契約について

はあ…今年は寂しいニュースが多いねえ…。

大輔といえば、やっぱりあのACL大阪ダービーのゴール。
セレッソの歴史を動かしたマイコンばりのシュートが決まった瞬間は、ゴール裏は本当にえらい騒ぎでした。
いつも手を抜かずに全力で頑張っていた大輔の「あきらめない心」がもたらしたゴール。
あと2010年カシマスタジアムでの家長→大輔→乾のゴールもお気に入り。今年もアウェー大宮戦では、本当いいプレーやったなあ。あと元々FWなだけに、なにげにシュート上手かった。2010年のアウェー磐田戦のヘディングとか、お手本みたいなゴールやもん。

ACLダービー以来、何かと怪我がちになってしまって、あまり本領を発揮する機会に恵まれなかったのは本当に残念。今回の話が決まったとき、「ああ、椋原獲得の報道はこういう背景だったのかな…三平レンタルバックの大分がオファーするのかな?」と思っていたけど、膝があんなに大変なことになっていたとは…。
幸い手術も成功したようですし、練習場の提供等もセレッソ側は申し出ているようなので、この機会にじっくり直せるなら。真摯で好青年な大輔のプレーが、またピッチで見られることを願います。

寛太はニュースを見た瞬間、絶句してしまいました…。高校選手権での活躍を見てから、まだ1年経ってないもの。あれ今年のことだもの。高卒1年目というだけでなく、いいもの持ってる選手だから「えっ切っちゃうの!?」って。
たまに練習試合で見た感じでは、オフザボールの動きがよく、得点感覚に秀でたものもあって「この子は上手く育てば、モリシのような選手になれるわ!」と思っていたから。
ただ、このCF以外は異常に層の厚いセレッソでは、スタメン穫るのは至難の技で…おまけに同世代の拓実があんなに活躍しはじめたから、いろいろ思うところもあったのかな…憶測だから本当のことはわからないけど。

高知大はセンター試験で合格してるくらいだから、自頭は悪くないだろうし、将来のことを考えると大学卒業するのは決して間違ったことではない。
この1年で得たものを、大学で発揮してもらえれば、そして4年後に帰ってきてくれれば嬉しいな。
吉野だって静学時代にセレッソのテスト受けたけど結局大学行って、そしてまたセレッソに来てくれたんだから。
高知大といえば、塁の後輩になるねんな。

しかしお別れの話ばかりが届いて、肝心の新しいお友達の話がないんですが!
天皇杯終了したら出てくるんでしょうけど、それなら年明けまで話なくてもええかな…明日絶対勝ってほしい。
長居でダービーで負けるのはまじ勘弁!天皇杯が続く限り、大輔も寛太も荻野もセレッソの選手なんだから。

みんなで元日、国立へ行こう。絶対に行こう。
15:25 cerezo comments(2)
スポンサーサイト
15:25 - -
comment
ふたりのリリースさみしいですね。
塁は関学じゃありませんでしたっけ?
記憶違いでしたらすみません。
sakura 2012/12/22 15:53
>sakuraさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
塁は関学でしたね。出身地とごっちゃになってました。。ご指摘ありがとうございます。
大輔も寛太も荻野も、将来なんらかの形でセレッソとご縁があればいいなと思ってます。
少しでも在籍した選手には、どうしても思い入れができてしまいますね。
管理人 2012/12/23 01:05

message :