ダービー男はW杯MVP@0412G大阪戦 | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。
<< 【ACL第2節】3年前に再会した君たちは main 必要なのは成功経験と休養@0419FC東京戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ダービー男はW杯MVP@0412G大阪戦
日頃なかなか時間取れない上に思考能力がおそろしく低下して、すっかりごぶさたしていてすみません。
でもとりあえずダービーなので、久しぶりに綴るよ!



セレッソ大阪 2−2 ガンバ大阪
:フォルラン(21')、フォルラン(62')
:阿部 浩之(42')、阿部 浩之(53')
[↓8位]

2年ぶりの大阪ダービー。
といっても、そない感慨あるもんでもなかったんですが実は。正直ACL浦項戦のが気がかりでしたし。
むしろセレッソを取り巻く環境の熱気に圧倒されたり。ヘリコプターとか飛んでたしな!

といいますか、セレッソはここ3試合勝ちなし、ガンバはここまでリーグ戦総得点3という状況で、どうしても塩展開しか思い浮かばなかったんですけども。まさかの2-2のスコアレスドロー(お約束)。
こういう展開はちょっと意外。
まあ…ちょっとセレッソ的にはもったいないような。勝ち点1くらいくれてやらあ!昇格祝いや取っとけ!(アカン)

しかし、ガンバキラー&ダービー男の枝村を手放して来年のダービーどうすんのよお!とやきもきしていましたが、まさかエダの跡をフォルランが継ごうとは…(違)。フォルランもマドリードやらあちこちでダービー経験してるし、そこそこ得点してるから、ダービーに自信ニキだったのかと。
ここまでのパフォーマンス、所々のプレーはさすが!と思うものの肝心の結果が出ず、いろいろとご心配いただけてたわけですが、超満員のダービーで2得点とは魅せますね!2点目のFKなんてゴール裏の目前で見たから本当に凄かった。曜一朗がブラインド気味になってたとはいえ、あの東口が触れることもできないとか!正直ちびったw
よし!リネカーは超えたな!

Jでフォルランが得点したのは鹿島とガンバ。
常々、この2チームから得点してこそセレッソのエースでしょ!と思ってたから、この結果は十分すぎる。
できれば曜ちゃんにも得点してほしかったけど。柏戦は疲労を隠せてなかったけど、この日は動きは決して悪くなかった。悪くないのに、結果が出ないから焦りが見えるのがもどかしい。
代表の兼ね合いもあるんでしょうけどもね…。浦項戦は416と曜一朗の日ですよ!ゲンがいい!

あとこの日は水をピッチに撒いてたけど、ちょっと逆効果だったかも。足元のあり得ないミスも散見されたし。健勇のステーンには、申し訳ないけど笑ってしまったんですが…。
新潟戦では芝に足を取られる様子も見られたから、放水したのかなとも思ったんですけども。
やっぱり慣れないことをやってはいけない(戒め)

試合では結構、ジンヒョンのやらかしが目立ってたんですが、すっぱり変えてしまったポポに驚き。
そして非常にやりづらいタイミングの登場ながら、危なげなくシャットアウトした武田にも。さすが去年北九州のゴールマウスを守りきっただけのことはある。ブリーラム戦の染谷も凄くよかったし、J2といえどもいい選手をちゃんと見て獲得してるんだなと思えた。今をときめく広島の塩谷も、水戸出身ですもんね。

でもなー…ポポ、せめてあと10分早く楠神かミッチ入れてたらなあとは思う。
拓実最近キレまくってるから、難しいところではあるけれど。
誰もが徳さんや真中さんみたいに、得点得点さっさと得点!できるとは限らないのですよ…!

お隣さんは最初遠藤をFWに起用してたんですけども、今野が負傷交代したのでボランチに降りてからバンバンチャンス作ってて正直怖かった。宇佐美いなくてよかったよ…。
あと、試合前にガンバサポの方が「倉田よりも阿部が調子いいから、最近起用されてる」って言うてたんですけども。本当にその通りになってしまいましたとさ。入団時にも、結構評判よかったんですよね。
ちなみにその方が一番嫌がってたのは、川崎時代に途中出場のガンバ戦でハットトリックかました楠神。


ヤンマースタジアム長居としては初めての試合?
エンブレムなどが付いただけで、こんなに印象変わるもんやろうか。正直かっこいい。
日頃佐藤可士和には手厳しい私ですが、この外観を見た日には「すんませんでした!」と5秒ほど土下座したい気分でした。
ACLだと外さなあかんのですね。今日か昨日にはもう重機が躍動していたようで、ちょっともったいない。


鶴心さんの唐揚げ、青のソースって何が出てくるんやろ…とどきどきしてたら、セレッソ主体でまとめた桜のSAMURAIソース。
隣は最近お気に入りのカオマンガイ。500円でこの味は素晴らしいと思うんだ…!

余談ですが試合後にミナミまで出かけたら、いるわいるわピンクのタオマフ巻いたり、ユニフォーム着た方々。
甲子園終わったあとみたいだなあ…と思ったら、ちょっと感慨深くなった。
試合後にあびこ筋を北上する中、それぞれセレッソとガンバのユニフォームを着たご家族やお友達グループもいらして、ちょっとほっこり。今回は煽りもなかったし、割と快適でした。
吹田や千里から通ってくるセレサポがいるんだから、堺に住まうガンバサポだっているでしょうしね。
01:36 cerezo comments(0)
スポンサーサイト
01:36 - -
comment

message :