必要なのは成功経験と休養@0419FC東京戦 | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。
<< ダービー男はW杯MVP@0412G大阪戦 main 【ACL第6節】アジア16強(3年ぶり2回目)@0423山東魯能戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
必要なのは成功経験と休養@0419FC東京戦

セレッソ大阪 0−2 FC東京
:平山 相太(66')、武藤 嘉紀(77')
[↓9位]

これだけ無惨な結果でも、まだ順位表の左側にいるってのが凄いけど、このままだとズルズルズルズル落ちて行く。
切り替える時間がないのが、本当に厳しい。W杯イヤーとはいえ、ちょっと過密すぎで…。
何だかブラック企業に翻弄される社畜のような状況。
まだ勝てれば自信にもなるけど、勝てないから自信持てなくなってパフォーマンスにも影響でて、そしてまた勝てなくて…という悪循環。これが続くと鬱病になるよ。本当、気の毒すぎて辛い。

多分試合の再放送は見ないので、以下とりとめなく雑感。

・固定メンバー皆疲れすぎ。曜一朗気負いすぎ。拓実ガツガツしすぎ。
・とりあえずサブの楠神とミッチにチャンスあげてほしい。
・カチャルボランチにあげて、ミッチと楠神サイドでは駄目ですか?
・拓実健勇アーリアは一度ベンチから試合を見た方ががいい。外から見て学んで。
・フォルラン中心のチームにするか、曜一朗中心のチームにするしかないのかな。共存は厳しそう。
・ポポやめろって言うてる人は、2006年のことを知らないんだろうな。ポポの次が必ずしも良監督の保証はない。これで失敗したら2年前の神戸。
・クルピ再登板とか、あれだけ失礼な切り方して応じてくれるとか、どんだけクルピなめてるんだか。
・一昨年クルピにオファーしたときは、それまでよりもオファー額を上乗せしてたらしいから、今回お願いしようもんなら倍額になってもおかしくない。それくらいの無礼やってんやん。
・ポポ辞めろとは言わないけど、固定メンバー縛りやめて、調子のいい選手を見極めてほしい。
・あと対戦相手のスカウティングはしてほしい。うちはFC東京みたいに優秀な選手ばかりじゃない。
・というかサイドバックの差よな。
・そういえば去年、鬼門味スタで勝てたときは高橋秀人がいなかったんだなあと思い出したのは、高橋のヒールパスから繋いで武藤がゴールした2点目でした。
・前半やたら東京側のスペースが広がってて、何だか清水みたいになってるなあと思ったけど、あれはセレッソにボール持たせて疲れさせて、後半攻め上げる作戦だったのですね。
・どうせ得点されるなら、太田のFKで逆ポポチューしてくれたほうが笑えたわ。

ぶっちゃけこの順位でも「ACLもあるし仕方ないよね」って思うし、左半分にいるだけマシなんですけども、あれだけの補強やっちゃったからメンツ潰れた感ある人も多いんだろうな。
タイトル言うなら、去年中断期間にエジノブランコの代わりに大枚はたいてFW獲得すればよかった話。
ヤンマー20周年イヤーとか知ったこっちゃない。そんなんでタイトル取れるほど甘くないわ。

あと、上位でシーズンを終えた驕りもあったのかなとか。
補強が遅々として進まなかった昨年末、思わずクラブに問い合わせしたけれど「うちは育成クラブなのに、勝ち点差6の4位で終わった強豪」みたいなのを感じてですね…まあクラブの中では「もうすぐフォルラン穫るから待ってろ」って感じだったんでしょうけど。

「勝ち点差6の4位」ってのは誇ることではなくて、「それだけチャンスあったのに優勝できなかった雑魚メンタル&勝負かけられなかったケチフロント」って聞こえてしまって。
いろいろ対応することも増えて大変でしょうけどね…。

ともかく、勝利に勝る薬はないんだな。しんどいな。

目下セレッソ大阪ジャパンツアー状態なんで、この日も味スタ満員御礼。ゆえに可能であったバクスタコレオ。
バクスタってコレオに参加する経験ないから、これはこれで楽しかったかもしれません。


味スタではケンタッキーとビールしか食してなかったけど、今回フードコートがアウェー側の近くに移動してきたので覗いてみました。結構お高いんですがそれなりに美味。私は食べてないけど、ローストビーフ丼もかなり美味しかったようですよ!わさびトッピングで+200円は解せぬけど。


凄い並んでたカレー屋の看板w


今回もかわいい東京ドロンパ。シティ派たぬきだからベンツにも乗る。
「ドロンパ、免許証は?」って言われてたけどw アテンドさんがごつい兄さんで新鮮でした。


フードコート内でもローラースケートで滑走してたけど、器用に滑ってた。どこかからパリの散歩道が聞こえてきそうで…。もうちょっと広ければ羽生イーグルできたかもしれない。
20:43 cerezo comments(0)
スポンサーサイト
20:43 - -
comment

message :