ブラジルで咲き誇りますように | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。
<< まだ前半戦@ACL Round16 1st Leg:0506広州恒大戦 main さよならアジア、またいつか@ACL Round16 2nd Leg:0513広州恒大戦 >>


 - -
ブラジルで咲き誇りますように
【14/05/12】柿谷 曜一朗選手、山口 蛍選手 2014FIFAワールドカップブラジル大会日本代表メンバーに選出のお知らせ
【14/05/14】2014FIFAワールドカップブラジル大会 代表メンバー選出記者会見について
【14/05/13】南野拓実選手2014FIFAワールドカップブラジル大会 日本代表予備登録メンバー選出のお知らせ

セレッソの選手としては日韓以来の3大会ぶり、下部組織出身選手では初のW杯日本代表!

曜一朗と蛍がブラジル行きの切符を手に入れた!
蛍は固いんじゃないかと思ってたけど、曜一朗はどうかなと正直思ってたから安心したよ。おめでとう。
予々言うてた「セレッソからW杯代表」の夢が叶ってよかったし、こちらも嬉しい。
蛍はハナサカクラブ1期生だから、余計に感無量。
大迫や森重など、他の選ばれた面々見ても、結果的に東アジア選手権が最終テストだったんだなあと。ユナイテッド戦に出られなかったのは残念だったけど、結果的によかったね。

最初割と淡々としてたけど、次第に「応援するクラブの選手がワールドカップへ行くこと」の大きさが伝わってきて震えてる。鹿島や磐田、ガンバ、マリノスのサポはこんな思いしてたのか羨ましいや。

シンジとキヨもおめでとう。この2人は安パイだと思ってたけど、やはりきちんと選ばれて嬉しいよ。
ふたりともクラブでは不本意な気持ちにさせられることもあっただろうけど、実力ある選手。
世論だとどうしても「旬の選手使え」って風潮になるけど、何だかんだ言うて継続して実績積み上げていることが重視されていたと思う。ウサ晴らしにブラジルで暴れてこいや(・∀・)

ちなみに4年前のシンジは、播戸さんと涙してましたw
シンジの背番号10も見慣れてきたけど、10番背負うプレッシャーは半端ないと思うんですね。
いろいろ言われるかもだけど、代表の中では一段ステージ違う選手のひとりですよ。
キヨも本当に!今年は辛いこと多かったと思うけど!コンフェデで活躍してマインツ移籍したザキオカさんの例もあるので、そういうチャンスに燃えてくれ。もっと合ったクラブに行ってほしいんや。

そして、モリシから繋がる「セレッソの背番号8は全員W杯代表」というおそるべき事実…!
そして、コートジボワール戦が現地時間では6月14日の22:00キックオフ。この日は昔からのサポの中では「モリシ記念日」というくらいの国民的祝日。もしこれで、真司キヨ曜一朗の誰か(全員でもいいけど)が得点したら胸が熱すぎる!

そしてそして、ヨシトもおめでとう!実績十分だけど、近年全く選ばれてなかったからないかなーと思ってた。前にザッケローニが「大久保と佐藤(寿人)は実力はわかってるから」って言うてたけど、本当そうだったんや。逆に言えば、これまで話題に上った選手がもうひとつ満足できなかったから、ヨシトだったのかもしれないけど。
ともかく、ヨシトとシンジと曜一朗が同じW杯代表だなんて胸熱すぎる…。特に曜一朗なんて、昔っからアイドルみたいなもんだもの。将来、シンジと拓実、蛍と丸岡君が一緒に選ばれる未来がくればいいな、なんてちょっと欲張ってしまうw

お父様の遺言を叶えた話は、曜一朗の徳島の話くらいメディアに出てくるんやろうなあ(苦笑)。
凄くいい話なんですけどね…雨の等々力。2-0からまくられた記憶(白目)

予備登録に選ばれた拓実も十分凄いよ。本人はブラジル狙ってたかもしれないけど、U-20やリオ五輪と段階きっちり踏んできたらよし。この中ではスーパーサブ枠なのかしら。
ウルグアイ代表のフォルラン。USJ遊びに行ってる間に決まったとか、どこの茂庭さんですか(違)。
ウルグアイ、代表候補25人発表 フォルラン、スアレスら選出
匆々たるクラブに属するウルグアイ代表の中に「セレッソ大阪」見つけてこれまた胸熱。
韓国代表のボギョンも楽しみにしてる!

そして。

あの仲良しこよしな画像から、乾だけ置いてかれたことが結構辛い自分がいる。
去年までなら余裕の選出だったのにね…本当持ってない。でもその分愛おしいや。
ジンヒョンとミッチも落ちちゃったのか。二人ともいい選手なのにもったいない。
でも皆まだ若いし、ロシア狙っていこう。

5年前はまだJ2で、先着10000名のプレゼントが常時余ってた状況。
あの頃、こんな未来がくるとは夢にも思わなかったよ。
そして今の幸せがずっと続くか保証はない。
とりあえず「今できることをやる」ことが積み重ねなのかな。
20:29 soccer comments(0)
20:29 - -
comment

message :