挑戦者として臨む日曜日 | SAKURA BLOOM TOUR
セレッソ大阪と桜にまつわる生活。
<< くたばれコスパ原理主義 main 止まっていた時間が動き出した >>


 - -
挑戦者として臨む日曜日
最終節直前にアウトゥオリ監督辞任。
解任ブーストはあるのかわからないけど、まさかの茂庭2ゴールという歓喜を携えての快勝で4位確定したセレッソ。

プレーオフ決勝が長居なのは一抹の不安もあるけど、単純にホームで試合できるのはありがたい。そんなこと言うてて明日…って展開もありそうですが(過去の経験より)
まあ何やかや言われつつも、上がりたいよ! 昇格したいですよどさくさでも何でも! 去年散々賑わせたんやからええやんけ!!

準決勝の相手愛媛とは1勝1敗、ここを勝ちあがったとしても福岡長崎ともダブル取られてるから、全く楽観視できないんですが、そういう相手のが慢心することなく挑戦できていいと思うのです。
慢心できる成績じゃないですが。
プレーオフ煽りじゃないけど、改めて挑戦者として日曜を迎えること。それでいいんじゃないかと!
ともあれ日曜は誰も怪我せず、悔いなくプレーしていただきたいですよ。

ちなみに昇格プレーオフに関するジンクス的なものを集めてみました。
☆昇格プレーオフジンクス☆
1. 3位のクラブは昇格できない
2. 昇格クラブは青いカラーのクラブ
3. 昇格クラブは小林伸二が監督してたことあり
4. 昇格クラブ、6位→4位→6位→?
5. プレーオフ優勝クラブは初出場のクラブ

セレッソ有利じゃないか!(そんなんばかり集めてる)
1は有名なれど、今回のように勝ち点開いたことはなかったから何とも言えないんですが、まあいいやw
2はメインのカラーなら福岡だけど、山形のように2色使いも可能なら全クラブが該当する。
345はセレッソに有利な情報ですw
ただしスタッフとしてなら、長崎にも福岡にもいたはずなんですよねコバさん…

あと福岡は昇格は全て自動昇格だったはず。入れ替え戦では勝ててなかった(`・ω・´)
5年に1度の当たり年ではあるのですが、今回ソフトバンクが日本一取ったから果たして…というところはあります。希望ですけど!
セレッソもなにげに当たり年ですしね!(`・ω・´) 優勝しかかった00年05年、3位につけた10年。
そんなふうに都合のいいことばかり集めて、日曜をドキドキしながら待ってる。
勝ちたい。勝ち上がりたい。
昇格したいんだ。たとえ監督すら決まらず、未来が不透明でも。
いろいろ悔しい思いしたんだから、最後にいい気持ちになりたいんだ。
16:52 cerezo comments(0)
16:52 - -
comment

message :